きままにまにまに

何か始めたいと思ったので始めました。

SFC修行史上最大のBIGチャンス到来か!? ※ただしモラルを捨てる覚悟およびリスクの選択が必要

お久しぶりです。トケイソウです。

 

仕事及びプライベートがゴタゴタしており更新できませんでした。

 

先日ANAから以下のようなキャンペーン?が告知されました。

 

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/news/info/200319/mile-skycoin/

 

簡単に言うと、1~6月までにANAおよびANAグループ便に搭乗すると、プレミアムポイントが2倍になるというとんでもないキャンペーンを実施します。

 

羽田~沖縄間を安いANA SUPER VALUE 75で取るとPPは片道1476貯まります。すなわち1回の往復で5904PPが貯まることになり、SFC会員になるために必用な50,000PPのうち、約12%達成することが可能となります!

 

8往復すればほぼ達成ですね。すなわちこの2倍の期間だけでSFC修行を解脱することができます。

しかも今回のコロナ騒動により予約は激減したのでかなり安く飛行機がとれるし、ホテルの予約も1部屋5000円もかからずとることができます

これはSFC修行をする人にとってはこれからも、そして今後も現れないであろうBIGチャンスであると言えるでしょう。

 

ただ問題があります。それは倫理的、および健康面での問題です

先日も観光でいったスペインから帰国し、検疫結果を待たずに沖縄へ帰った家族が問題となっていました。そしてそれに対するネットの反応は、ご想像の通り批判や個人の特定をしようとする動きであふれておりました。

 

今回修行を行うということは

前向きに考えればANAおよび沖縄のホテル、飲食店を応援しようという行動に受け取ることができます。

後ろ向きに考えれば人の集まる空港へ何度も足を運び感染リスクを高め、もし感染していれば東京と沖縄にウイルスをまき散らす一種のテロ行為と受け取ることができます。

 

 

私はこの修行を本格的に行うかどうかはまだ決めておりませんが、とりあえず5月と6月に予約は入れました。暖かくなって良いシーズンに入ってきたにも関わらず、18,000円で沖縄往復できるのは単純に魅力的で、観光でも沖縄に行きたいと思っているので。

もしコロナが終息しなければキャンセルする(キャンセル料無料ならありがたいが、もし有料でも自分の卑しさを反省するための勉強代としておきます)だけだし、もし落ち着いていればかなり安く沖縄に行けるチャンスです。

 

私は今回すでに予約をしておりますのであまり強く言えた立場ではないのですが、もしこの記事を目にしてSFC修行を行う人にお願いしたいことがあります。

もし搭乗予定日が近づいてもコロナが終息(落ち着いていない)しない場合、行くのは自粛(予約のキャンセル)をしましょう。キャンセル料がかかってもです。自分だけは大丈夫と思って行動しないでください。その行動が命取りです。

お金がもったいないからと強行するのが一番愚かです。お金に余裕がないのに修行をするなと。

 

今日はこの辺で失礼します。

 

トケイソウ