きままにまにまに

何か始めたいと思ったので始めました。

ps5発表会

皆さんおはようございます。トケイソウです。

 

今日はなぜこんなに早起きかというと、ps5の情報が発表されるイベント、THE FUTURE OF GAMINGが配信されているからですw

 

とりあえず見ていますがGTA5のリマスターがあるみたいです。ps3で発売された当初からやっているので、個人的には凄く楽しみですね。かなりグラフィックが向上しているので早くあの世界を散歩したい!

 

ラチェットアンドクランクもゲーム映像がでてますね。これも子供の時からずっとやってきている作品なので非常に期待してます。(ps4で出たthe GAMEは初代のリブートということもあり少しボリューム不足だと感じたので、そのようなところも改善希望です。)爽快感が売りのゲームなのでこれまたグラフィック向上の恩恵が大きそうですね。

 

コントローラーもデザインなど少し情報が出ましたが、問題は重さですね。ps3ps4の時は急に重くなりすぎて初日はガチで筋肉痛になりましたw

 

東京を舞台としたゲームもでるようですね。GHOSTWIRETokyoという作品らしいです。映像見るだけだとホラーアクションっぽい?

正直UNREALエンジンで作った映像を見た時実写と変わらないレベルのグラフィックだったので、街を歩くだけのゲームとかも平気で成り立ちそう。

個人的にはぼくなつ新作とか出してくれたら絶対買います。日本の夏ということで今なら外国の人にもウケそうと思いますがどうなんでしょうね?

 

HITMAN3も2021年1月と発表がありました。

バカゲー要素がありつつも、ステルス要素、アクション要素もしっかりおさえた作品であり、かなりやり込める作品です。これも予約必須ですね。

 

最後に本体情報が来ました。

流線型が独特なデザインですねー。私の部屋にはお洒落すぎて浮いてしまいそう...

本体には2種類、通常版とDigital Editionというものがあるようです。写真を見ると後者にはディスクの挿入口がないので、おそらくダウンロード専用なのでしょう。値段も変わるのでしょうかね?

 

なんだかんだめちゃくちゃ期待させてくれる1時間でした。早起きした甲斐があった。

 

それではこれにて

 

トケイソウ