きままにまにまに

何か始めたいと思ったので始めました。

新しい銘柄にINしました

皆さんこんばんは。トケイソウです。

 

日本株で新たな銘柄を購入したので日記がてらこの文章を書いてます。

 

本日購入銘柄

フェローテック(6890)

759円×100株

 

購入動機としては以下のリンクにあるように、不燃性の感温性磁性流体を開発したということです。これはEVなどへの応用が期待されるようです。

https://newswitch.jp/p/22575

 

この記事を見て株価をチェックしてみたところ今日の日経平均の下げにつられてか、約25円値下がりしており、PERやPBRの値も悪くないということで購入してみました。

この会社の技術はすでにアメリカの自動車メーカーから引き合いが来ているらしく、もしこの分野でトップシェアを握ることができればかなり株価も上がることが期待できるのではないでしょうか。EVの最先端を行くのはアメリカ企業ですからね。

今回購入した銘柄もがっつり長期保有を考えています。

短期投資もやっては見たいと思っているのですが、今日みたいに一気に下がったのを見ると気が気じゃなくなりそうなので自分には向いていないのかもしれませんねw

 

ファンダメンタル分析を勉強しようと思い、関連の本をたまーに読んではいるのですが、皆様はどのように投資を勉強されているか教えていただきたいです。

 

本日は短いですがこれにて。

 

トケイソウ