きままにまにまに

何か始めたいと思ったので始めました。

超久しぶりの更新

お久しぶりです。トケイソウです。

 

交通事故にあってしばらく入院+退院後も体調不良がしばらく続いたという事で長らく更新しておりませんでした。

 

今は後遺症もなく元気です。

今回の入院で一つ体感しました。

 

人間いつ動けなくなるか分からない

 

ということですね。

そしていつ働けなくなるかも分からない。今回はたまたま運が良かっただけです。

 

そういうことを最近考えた結果、趣味である旅行に散財するのではなく(動けるうちに好きなところに行くことも当然忘れませんw)、いざという時のためしっかりと貯蓄していくことも大切だと感じました。

 

と、いうことで私なりに考えた結果株式投資を始めてみることにしました。

株と言っても短期売買やスイングをやるつもりは毛頭ありません。性格上短期売買やってると株価気になって仕事にならなそうなのでw

 

インデックス投資を柱として時たま個別株を購入していくというスタイルで始めてみたいと思います。

 

それではこれから改めてよろしくお願いいたします。

 

トケイソウ